Tattoo - Visual Art Form

Sailing Ships

Sailing Ships


船のTATTOOはアメリカントラディショナルのなかでも
人気のあるデザインです。

おもに船乗りや漁師がよく彫っていたものでした。

 
航海はときに嵐に見舞われ、激しい波を乗り越え、
穏やかな晴れた日に戻り、無事に家路に着きます。
 
船のデザインは航海を人生に例えたもので
自分の悩みや試練を乗り越えれば、穏やかで安定した生活を
送れるとゆう意味合いが込められています。

帆をしっかりとはった船は前向きに人生を突き進む意味もあります。

あとよく使われるHOMEWARD BOUNDの文字は
無事に家路に着くとゆう意味があり、
何事もなく無事に帰って来れるようにと願いが込められています。

船乗りにとってはこの仕事で家族を守っている、
名誉と誇りの象徴でもありました。

 Tattoo by REI

Tattoo by HATA

人生には辛い事が沢山あります。
目の前の問題に目を背けず、一つ一つ解決していけば、
その先には心の平穏と後悔の無い納得出来る
人生が待っています。

愛と力です。

お前が言うなってREIに突っ込まれますね。
確実に...






share this article to: Facebook Twitter Google+ Linkedin Technorati Digg
Posted by Unknown, Published at 6:27 AM and have